慶應通信生活、本格始動です。


慶應通信文学部第3類、めでたく合格しまして、
無事、テキストも届きました。


さて、勉強をスタートさせようとしたものの、何から取り組めばいいのやら...


届いてから1日、悩みました。
ツイッターで相談もさせてもらいました。



英語からとりかかるのがオススメだけど、とりあえず、好きなものからやれと。
せっかくの通信教育だもの、自由にやりなさいと。


あれやりなさい、これやりなさいと縛られる通学過程の学校が大嫌いだった私ですが、
いざ、自由にどうぞ、と言われても、それはそれで困ってしまう。
なんて、わがままなやつなんだ自分は...



と、自己嫌悪に陥りながらも、
とりあえずの履修計画を立てました。

私は国公立大学への編入学を視野に入れているので、さっさと単位取得したく、また、スクーリングの時期まで待ってられない。ということで、テキストで潰していきます。


フランス語
英語
論理学
法学
西洋史
経済学


好きなもの、興味があるものから読み潰していこうと思って、とりあえず、上記のものから取り組んでいきます。


英語とフランス語は普段の趣味勉強の復習になるし、その他は教養として、また、将来的に使うであろう知識を得たくて。ってな感じ。


慶應通信生活、本格始動!
ってなわけで、同士の方、頑張りましょう!!!


おとい