夜間スクスタートっ!

 

どうも、おといです。

 

早いことで2017年の夏もあっという間に過ぎ、涼しく過ごしやすい日が続いている。

 

そんなこんなで慶應通信は夜間スクーリングがはじまった。

 

私が受講するのは火曜の倫理学と水曜の芸術(美術)。

 

先々週から週末スクもはじまっているが、法学の講師の先生が美人で可愛いということしか言うことがない()。

 

 

昨日、倫理学の第一回を受けたわけだが、ハズレくじを引いた感が否めない。

 

優秀な講師の方であることは間違いないのであろうが、スッキリしない話し方と笑えない毒が私には合いそうもない。

単位のためと割り切ってやるしかないか。

 

今日の夜から芸術の授業が始まる。

何を隠そう、私は10代に美大を目指したほど(目指すだけなら誰でもできる)である。

 

ここ最近で一番楽しみにしていたイベントなので、頑張るしかない。

 

また、夏スクに参加できなかったこともあり、夜間スクに向けられる熱量はなかなかである。