otoiによるレビューあれこれ

慶應通信文学部第3類70期秋。通信の学習状況、書評、趣味の語学について綴りたい。

神アプリ見つけた!【最強言語交換アプリ】

おはようございます。

今朝も冷えますね、おといです。

今回は語学アプリのご紹介。

こちら。

https://tandem.net/ja/

外国人とチャットできるアプリやサービスって、本当にたくさんある。

たくさんありすぎて、

どれが本当に使えるんじゃあ?!

ってなる。

けど、もう安心。

これを見たあなたは、黙ってtandemをダウンロードしてください。

あなたの学びたい言語のネイティヴスピーカーが、 しかも、その中で日本語を学んでいる外国人が、あなたにラブコール(?!)を送ってくる。

私も最初は驚いた。

登録して1分でフランス人からメッセージが来た。

tandemを始めて一週間ほど経つが、その方とは今も連絡し続けている。

外国の方々の積極性ってば、本当にすごいんだから...!!!

外国語会話は積極性が大事だなんて言われがちだけど、はじめは受け身でもいいじゃない。

だって、tandemがあるんだもん。

このアプリでチャットし続ければ、あなたの会話表現ストックはバカほど蓄えられてくる。

ミスを訂正してもらった時のお礼の言い方、 タイプミスに気づいた時の謝り方、 相槌の打ち方とそのバリエーション。

もう現地に行っても普通に会話できるんじゃないかと錯覚してしまうほど自信がつく。

また、私はまだ体験してないが、アプリ内で通話やビデオ電話もできる。

素晴らしいよ、tandem。

留学前の力試しなどにぜひ。

レッツ 言語交換ライフ。