otoiによるレビューあれこれ

慶應通信文学部第3類70期秋。通信の学習状況、書評、趣味の語学について綴りたい。

アルバイト採用待ち〜近況とココロの健康。

こんにちは、おといです。

前回の記事から1週間がすぎました。

結果はメールで通知するとのことだったのですが、今日には来るのでしょうか。

不安で勉強できません...笑


台風の影響で、今朝はとても涼しかったですね。
もう少し太陽が顔を出してくれると、こう、精神衛生もよくなるのですが......


なんだか元気のない日でも、
やれることを確実にやっていきましょう。

慶應通信の他の学友さんは、夏のスクーリングに勤しんでますね。

みなさん、頑張ってください。

僕は、今年も自宅待機。お留守番です。

来年こそは...全期参加のつもりで...!!!




最近はですね、いい感じに勉強できてまして、
英語と中国語とフランス語はほぼ毎日継続してやれてます。

継続は力なり。

その日に量をこなすことより、ずっと毎日少しずつでも続けられることを目指してます。


あとは余力があれば、通信のお勉強。

フランス文学の熱はちょーっと冷めてしまっていて笑、

最近は歴史に取り組んでいます。

東洋史西洋史

大学受験期は倫理と世界史を選択していたので、いくらかやり易いかなーと。

社会科の科目は昔から苦手なんですけどね。

この先、言語学やるにしろ、文学やるにしろ、史学の知識は絶対に必要だと思うので。

教養の範囲、最低限の知識は身につけておかないと!


それと、先日、学友さんと遊びに行った際に購入した小説も。


これを読んでます。



原田マハさん。

原田マハさんの作品は正直、全部好きとは言えないです。
美術関連のものだけ、好んで読んでます。

アート好きな人であれば、多分、いま一番面白い作家さんだと思います。

美術館行くの好き!な方とか、元美術部員です!な方とか。

読んでほしい!!!



楽園のカンヴァスと併せて、きちんと紹介したい作家さんですね。







暑かったり寒かったり、今年の夏は忙しいですね。

気候の変化で、からだやココロに変化が出てうまくいかない人もたくさんいると思いますが、

自分のできることを少しずつやっていけたらいいですよね。

昨日より少しでも成長できたらそれでいいと思うんです。

だから、5分の勉強でも、1ページの読書でもやることができたら、自分を褒めてあげてほしいなーって。

それは、僕自身の課題でもあるんですけどね。


よーし、勉強するかーっ!