2017週末スク終了

 

週末スク法学終わり。

 

今日テストだったが、手応えは無し。

 

出題内容は伏せるが、出題形式についてはいいかな。載せちゃいます。来期の週末スクで法学取る人は参考にしてください。

 

出題形式は、空所補充10問と論述1問。

 

 

 

以下、感想。

 

 

空所補充はテキストと参考文献読んでいれば簡単だった。

自分は圧倒的に勉強量がたりなかった。

 

論述は意外と書けたかな。

これでも、某私立大の法学部だったから(一年で辞めたけど)、その時の知識で無理やり書いた感じ。

 

出席とらない授業だったため、テストの出来で合否が決まるのだろう。

 

何点以上で合格かわからないが、手応え的に確率50%ってところかなぁ。

 

 

まぁでも、小難しい用語の並ぶ法学のテキストを読むことすら困難だった頃に比べたら、だいぶ拒絶の感が消えていったので、不合格だとしても得るものがあったスクーリングだったと思う。

 

これを機に、テキスト科目の法学に挑戦してみようかしら。

 

 

あと、これはすごく大事なことだが、法学の講師の高田先生は美人です。

男性はモチベーションだだ上がります。

土日朝早いけど頑張れます。

 

もう一度言います、高田先生は美人。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

週末スクは終わったが、落ち着く暇もなく再来週には科目試験がある。

 

休むことなく勉強頑張るのだ。

 

うい。